RTA認定資格取得講座

ベビーマッサージ

  • ベビーマッサージセラピスト養成講座(ベーシック)

    ロイヤルベビーマッサージ

    赤ちゃんとママのファーストコンタクト
    生まれたての赤ちゃんと最初の意思疎通、それは肌と肌を通じて行うタッチケア。ベビーマッサージはママが赤ちゃんとふれあい生命の尊さを実感することができる「心のコミュニケーション」です。ロイヤルベビーマッサージ(RBM)とは、RTAがオリジナルで開発したベビーマッサージメソッドの総称です。ベビーマッサージでは現代人が最も失いかけている「こころ」のありかたを、母子間の伝承育児方法を通じて再認識することができます。誕生後すぐにタッチケアを通じたコミュニケーションを行うことで赤ちゃんは家族との絆を実感し心と体の様々発育を促します。ベビーマッサージセラピスト養成講座では正しいオイルの知識から楽しいメソッドが学べます。この講座を修了しRTA認定講師資格を取得すると、RTAオリジナルの教材を用いたベビーマッサージ講座や教室が開催できるようになります。

    ◼︎受講価格
    186,000円(税別・全国一律料金)

    ◼︎受講価格に含まれるもの
    テキスト、各種ペーパー、課題・小テスト、ベビーマッサージ手順シート(6 枚)、練習用赤ちゃん人形 、ロイヤルベビーマッサージ PJ オイル(プチ)、RTA ベビーデイクリーム、

    ◼︎認定試験料金
    30,000円(税別。全国一律料金)

    ■講座内容(カリキュラム詳細)

    受講時間 全17時間(講義・実技)+自主学習
    カリキュラム
    【講義】
    ・ベビーマッサージの歴史・べビーマッサージの目的と効果
    ・妊娠・出産のメカニズム
    ・産後女性の身体と赤ちゃんの生活
    ・赤ちゃんの身体と病気
    ・オイル基礎知識
    ・講座HOW TO

    【実技】
    ・手順のマスター(ねんね期・ハイハイ期)
    ・効果、目的説明 ・実技のまとめ、実践
    ・おくるみタッチケア
    ・実技仮認定試験
    ・ケーススタディー(模擬レッスン)の指導

    ■ロイヤルベビーマッサージの効果■

    ベビーマッサージの効果は奥が深く多岐にわたります。ママやパパの愛情こもった温かい手で触れられて育った子どもは、情緒豊かで心身共に安定し成長すると言われています。
    ベビーマッサージには「赤ちゃんが健やかに育つ」という効果だけでなく、ママが育児において様々な気づきを得られるという効果も持ち合わせています。
    ママが赤ちゃんに寄り添い、我が子の気持ちを感じ取ることで、信頼や絆を育むことができます。その結果、育児に対する自信とゆとりを得られこともベビーマッサージの目的なのです。

    ・便秘の解消   
    ・夜泣きの解消   
    ・脳の発達の促進   
    ・身体の発達の促進
    ・母子のバーストラウマを癒す     
    ・親の育児への自信とゆとり
    ・産後ママの精神・ホルモンバランス安定     
    ・親子の強い絆づくり など

    ■ロイヤルベビーマッサージPJオイル■

    ベビーマッサージ教室で使用するベビーマッサージオイルは、デリケートな赤ちゃんの肌を守るため、安全を第一に考えなければなりません。
    安全性が確立されていない市販の“雑貨品”は使用せず、ロイヤルセラピスト協会がベビーマッサージのためにオリジナル開発し厚生労働省の許認可を正式に得ている“化粧品”オイルを使用します。
    【特徴】
    ・高純度に精製されたホホバオイルに酸化防止効果があるナノ化したプラチナを配合。
    ・よく伸びるの粘性で経済的でとても使いやすい
    ・軽くてさらさらしている
    ・低刺激・無香料・無着色・保存料・防腐剤なし
    ・すべての肌質に合う

    ※オイルは購入していただくこともできます。
     ・150ml 5400円 ・80ml 2835円 ・10ml 450円